Fさん

リトミック・ピアノ音楽教室

Fさん

手遊び

2歳10ヶ月の女の子

◆リトミックを習ってよかったこと・こどもの成長を感じた点

人前に出るのを恥ずかしがる娘ですが、リトミックのレッスン中は、大きな(元気な)声を出して歌ったり、積極的にお友達と関わったりしている姿に成長を感じます。 姉のレッスンについてくることから始まり、2年半が経とうとしています。 早い時期から音楽に触れてきたからか、音楽が大好きで、歌を聴くとリズムに合わせて踊り、手をたたくようになりました。 わざわざ教え込んでいなくても、自然にリズム感や音感が身についていて、リトミックを習ってよかったと感じています。

◆他教室とは違う、ミュージックブーケ音楽教室の魅力

他の教室もいくつか見学に行ったのですが、ミュージックブーケ音楽教室では、童謡を取り扱っている点と、ピアノと歌をどちらも生演奏されている点に惹かれて、この教室に決めました。 CDだと、その時々の子どもの様子ですぐにテンポや回数を変えられないけど、子どもの様子を見ながら進行してくださり、小さな子どもには向いていると思います。 また、体調不良の時などレッスンを休まなければいけない時に、別の日、どの教室へでも振り替えで行けるのも決め手のひとつです。 少人数でアットホームな雰囲気も、娘に合っていると思いました。 家から近いのも我が家の場合はよかったです。

◆講師たちへひとこと

先生方が、子どもを大切にしてくださっているのが本当によく伝わります。 たくさん褒めて子どもを伸ばしてくださり、ありがとうございます。 娘は二人とも(そしてわたしも♪)、先生方が大好きです!

◆リトミックを習うか悩んでいるママ達へ

小さい子に習い事をはじめる時は、どこに行こうかすごく悩まれると思います。 私もすごく悩んで、まずは体験レッスンに行ってみる事にしました。 ミュージックブーケ音楽教室では、一度だけでなく、二度体験させていただくことができるので、教室の様子や娘の反応がよく分かりました。 今では、このミュージックブーケ音楽教室が「娘たちの原点。この教室があったから、今の成長がある。」と感じています。 是非一度、体験レッスンへ!