~クリスマスリトミックレッスン〜

リトミック・ピアノ音楽教室

~クリスマスリトミックレッスン〜

クリスマスリトミックレッスン

24日、クリスマスイブは今年最後のレッスン、 全教室合同クリスマスレッスンでした(^^♪

みんな揃って、はっじめっるよ〜!

まずは手遊び(^_-)-☆

手遊び

合同レッスンなので、初めましてのお友達がたくさんですね!

でもみんなはもう恥ずかしがらずに、しっかりと握手でこんにちはが出来ます(*^。^*)

始めまして
こんにちは

ママ達の協力が支えになっています。

集中力も完璧!

寒〜い冬といえば、こんこんくしゃんの歌。

上手な手遊びと、大きな声で歌ってくれました(^_-)-☆

こんこんくしゃん
サンタさん」

サンタ帽が沢山いて、後ろ姿も可愛いサンタ♪

ボード

ボードを使ったいろんな歌がありましたが、みんなの視線がしっかりと集まってくれて嬉しかったぁ(^^♪

そして今日はパパも沢山参加してくださいました。

協力的なパパ達が多く、とっても感謝しています<(_ _)>

即時反応

続いて即時反応のお勉強では、サリ先生のピアノに合わせてみんなでテクテク。

曲が変わったら、走ったり隠れんぼしたり…また歩いて、走って…

忙しいけどキャアキャアとみんな大好きなプログラムです(^^♪

ポンポン

ポンポンを使ったドレミの歌では、大きな声で歌い、耳で聴き、身体を動かし、、 全身を使って絶対音感を鍛えます。

歌が上手になってくれると、みー先生は嬉しいなぁ…>^_^<

最後に「クリスマスのかくれんぼ」という絵本を読みました。

絵本を読み終わると、何やら扉の向こうから鈴の音が…… 

サンタさん

登場したのはサンタさんサンタ!! 大きな袋を持って登場(^_-)-☆

そして

「これからみんなと一緒にダンスをしたい。上手に踊れた良い子には、プレゼントをあげるよ♪」

とのこと。

もちろんみんな、上手にダンスが出来ました!(^^)!

そしてサンタさんは、一人一人頭を撫でながら、みーんなにプレゼントを贈ってくれました(^^♪

サンタさん
ありがとう

プレゼントを受けとったみんな、ありがとうがきちんと言えていましたね。

そしてな〜んとびっくり!! パパとママにもプレゼントがあったんです〜(+o+)

愛情沢山

パパとママも撫で撫で(^_-)-☆ サンタさんって、やっぱりとっても優しいね(*^。^*)

メリークリスマス

みんな、クリスマスレッスンは楽しんでもらえたかな! 最後にみんなで集合写真をパチリ!(^^)!

クリスマスレッスン

生徒の皆さん、今年も笑顔いっぱい素敵なレッスンを過ごさせてくれてありがとう<(_ _)>

生徒のみんなは、講師達にとって最高のプレゼント、一番の宝物です♪

また来年、笑顔でみんなに会えるのを楽しみにしています(^^♪

良いお年を…