大元教室リトミック

リトミック・ピアノ音楽教室

大元教室リトミック

大元リトミック

今日は大元教室にて、ベビーリトミック、リトミックのレッスンでした。

ベビーリトミックの写真が撮れなかった……

ごめんなさい( ;∀;)

とっても可愛い6ヶ月の男の子が体験に来てくれましたよ。

しっかりと先生の目を見てくれ、また、ボードや小道具も目で追ってくれたので嬉しかったです(^^♪

まだ喋れないお子様は、こうやって色んなものを見て成長していきますからね。

また、最年少の生徒さん、Cちゃんのママはとても熱心びっくり(゜o゜)

綺麗な声で、講師と一緒に歌を歌って聴かせてくれています。

季節の歌や子守唄、優しいママの歌声を聴いて育つって素敵なことですよね。

さて11時からは通常リトミックレッスン!

ベビーリトミックをしたあとなので、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんに見える皆はまだまだ1.2歳(^_-)-☆

今日は全員揃って、「お返事のうた」で1人ずつ挙手ができました!!

嬉しくて嬉しくて、大声を出してしまいました〜

ママや講師だけでなく、他のママ達も一緒に喜んでくれる、アットホームで温かい教室です(^^♪

次々と出てくる楽器や小道具に興味津々!

楽器

カスタネットやタンバリン、鈴、色々ありますが、全てきちんと持ってきちんと鳴らせるように小さい頃から覚えます。

みー先生は実はクラリネットが吹けるんですよ流れ星 (もう何年も触ってないけど(^_-)-☆

みんなも色んな楽器に触れて、好きな楽器を見つけて欲しいな。

今日、ピアノのサリ先生はお休みでしたが、面白い写真が送られてきました。

カバン

息子のKくん、、 お姉ちゃんのランドセルを背負って喜んでいる図(^_-)-☆

どう見てもランドセルが大きすぎます。

いつも大人達を笑顔にしてくれるやんちゃな天使、Kくん

そして、リトミックレッスンが終わったら、大きい先生は「お花の先生」に早変わり〜

生け花の先生です。

音楽ももちろん、お花も、人の心を癒してくれる存在キラキラ

妊娠中のママも、子育て中のママも、ストレスを減らしてリラックス出来る時間を作ることが大切です!

ミュージックブーケ音楽教室が、そんな存在になれたらいいなぁ…

次回のリトミックレッスンは、 明後日1月23日の10時20分~玉柏教室です♪

また、大元教室での次のレッスンは 2月4日、10時20分〜ベビーリトミック、11時10分〜通常リトミックを開講いたします♪

初めての方も是非お気軽に体験へお越しください!

岡山でリトミックするなら「ミュージックブーケ音楽教室」で★!!

ベビーリトミックもあるよ (生後2ヶ月~参加可)

無料体験大歓迎(^^♪

お申し込み・お問い合わせは下記までお願いします。

お問い合わせページ