MerryX’mas

リトミック・ピアノ音楽教室

MerryX’mas

mamaサークル

(画像お借りしました)

昨日12月25日クリスマスの日に、イオンモール倉敷様にて『MaMaサークル』リトミックイベントをおこないました。

mamaサークル

午前11:00の部、午後14:00の部と二部構成でした。

どちらもブースに入りきれないほどたくさんのお友達が遊びに来てくれて、大盛り上がりでした。

生徒の皆さんには声をかけていなかったので、全員がはじめましてのレッスン……

ですが、みんなこのようにしっかりと両手が上がっていたり、どのプログラムも楽しんで参加していただけたようで安心しました。

時間は30分間という短い時間でしたが、ギューッと詰まった時間を過ごせたと思います。

前半と後半では少し年齢層が違ったので、プログラムも少し変更しつつ進めました。

「リトミック頑張ったからサンタさん来てくれるかなぁ?みんなで呼んでみよう、「「サンタさーーん!!」」

の声で、今日もサンタさんが登場(^_-)-☆

一緒にダンスをしました。

自分で歩ける2、3歳のお友達は喜んでサンタさんの近くで踊っていましたね。

プレゼントももらって、サンタさんバイバイとハイタッチしに来てくれる子もいて、とても和やかな雰囲気で終わりました。

イオンモールでのイベントということで前夜から緊張して眠れなかった講師ですが、とてもとても楽しい時間でした!

ご協力、そして支えてくださったスタッフの皆様に感謝しています。

遊びに来てくれたママ、小さなお友達のみんなも、ありがとうございました!

また教室のほうにも遊びに来てくださいね。

それでは日付けは変わってしまいましたが、

Merry X’mas

そして、良いお年を…

サンタさん