Zoom講座にスマホ、タブレットで参加
会員ページにログインして、「受講管理(ようこそ)」ページから「オンライン(Zoom)講座」を選択してください。「Zoomレッスンの開講日程」に開講予定一覧が表示されていますので、該当日時に「アプリで参加」もしくは「ブラウザで参加」してください。参加ボタンを押されますとスタッフが入室承認を行います。承認手続きに数分かかることがありますので、そのままお待ちください。
アプリで参加する場合、Zoomアプリを事前にインストールしておく必要があります。以下の「インストールから参加まで」を参考に、Zoomアプリをインストールしてください。
ブラウザで参加する場合、Zoomアプリのインストールは不要です。
インストールから参加まで
- iPhoneは、App Storeを開いてください。Androidでは、Playストアを開いてください。必ずこれら正規のサイトからのみインストールを行ってください。
- 「Zoom」を検索してください。「Zoom Cloud Meetings」を探し、「入手」や「インストール」をタップして、インストールしてください。インストールに成功したら、「開く」をタップしてください。
iPhoneの例
Androidの例
- アプリが開いたら、「ミーティングに参加」をタップしてください。
注)招待LINE(メール)内のURLをクリックすれば、以下のミーティングIDとパスワードを入力する手順(4と5)を省くことができます。
iPhoneの例
Androidの例
- 招待LINE(メール)内に記載されているミーティングIDを入力してください。
iPhoneの例
Androidの例
- 招待LINE(メール)内に記載されているパスワードを入力してください。
iPhoneの例
Androidの例
- 教室講師が入室確認をしますので、しばらくお待ちください。
iPhoneの例
Androidの例
- 「ビデオ付き参加」をタップして入室してください。
iPhoneの例
Androidの例
- 「オーディオに参加」、「ビデオの開始」をタップして音声、画像をオン・オフしてください。レッスン時には、講師側でこれらを操作させていただくことがありますので、ご了承ください。
iPhoneの例
Androidの例
※招待LINE(メール)からの簡単入室
案内記載上のURLをタップ(クリック)することにより、上記手順の4と5を省くことができます。